CHUHATSU PLUS CROSSOVER
純正車高を維持しながら走行性能と乗り心地に両立を追求し最適化
日常のドライビングからサーキット走行まで、あらゆるシーンでパフォーマンスを発揮
ハンドリングを向上させ、前後バランスを重視のフラットな乗り心地を実現
純正ダンパーを滑らかに動かし、しなやかな走行を実現するようにスプリングの形状を特殊化した中央発條の技術「SASC」をフロントに採用。至高の乗り心地と快適な走行を実現
アーム角が適正化されることで、突き上げも軽減
車種名/型式/グレード | 年式 | 品番 | JANCODE | 車高ダウン量 | 定価(税込) | |
TOYOTA GR86 AT MT |
2021.10~ | CP130-ZN080 | 4515369051632 |
(F)0mm/(R)0mm |
53,900 |
CHUHATSU PLUS MULTI ROAD
車高アップする事で適正なアーム角を確保、高められたロール剛性から、直進性、操縦安定性、乗り心地を向上させる事に成功。
また、荒れた路面やわだち等で心配されるボディと路面との接触を避けつつ、快適なドライビングを提供します。
車種名/型式/グレード | 年式 | 品番 | JANCODE | 車高アップ量 | 定価(税込) | |
TOYOTA プリウス 60系 PHV MXWH61 |
23.03~ | CP130-WH010 |
4515369050581 |
(F)(R)約20~25mm |
55,000円 |
|
TOYOTA プリウス PHV ZVW52 | 17.2~ | CP130-VW110 | 4515369039210 | (F)(R)約25~30mm | 55,000円 | ※1 |
TOYOTA プリウス ZVW50 51 |
15.12~ | CP130-VW090 |
4515369033584 |
(F)(R)約20~25mm |
55,000円 |
※1 |
TOYOTA プリウス ZVW55 |
15.12~ |
CP130-VW100 |
4515369033591 |
(F)(R)約20~25mm |
55,000円 |
※1 |
TOYOTA プリウス ZVW30 ( 前期 L/S/G 〈LEDエディション含む〉) |
09.05~11.11 | CP130-VW060 |
4515369022304 |
(F)約25mm/(R)約25mm |
48,400円 |
|
TOYOTA プリウス ZVW30 8 ( 後期 L/S/G 〈マイコーデ含む〉) |
11.12~ |
CP130-VW060 |
4515369022304 |
(F)約20mm/(R)約30mm |
48,400円 |
※5 |
TOYOTA プリウス ZVW30 ツーリングセレクション ( 前/後期 ) |
09.05~ | CP130-VW060 |
4515369022304 |
(F)約20mm/(R)約30mm |
48.400円 | ※5 |
TOYOTA プリウス α ZVW41( 5人乗り) |
11.05~ |
CP130-VW070 |
4515369022601 |
(F)(R)約15~20mm |
51,700円 |
※5 |
TOYOTA プリウス α ZVW40( 7人乗り) |
11.05~ | CP130-VW080 |
4515369033577 |
(F)(R)約15~20mm |
55.000円 |
※5 |
TOYOTA 86 ZN6 前期MT |
12.04~ | CP130-ZN030 |
4515369022571 |
(F)(R)約15~20mm 50 |
50.600円 | |
TOYOTA 86 ZN6 前期AT |
12.04~ |
CP130-ZN040 |
4515369022595 |
(F)(R)約15~20mm |
46,200円 |
廃盤 |
TOYOTA 86 ZN6 後期MT 後期AT |
16.07~ | CP130-ZN060 |
4515369036639 |
(F)(R)約20~25mm |
46,200円 | 廃盤 |
TOYOTA GR86 AT MT | 21.10~ | CP130-ZN070 | 4515369046171 | (F)約15〜20mm(R)約15~20mm | 50,600円 | |
TOYOTA ヤリス クロス FF HV | CP130-PJ010 | 4515369046164 | (F)(R)約15mm〜20mm | 50,600円 | ||
TOYOTA RAV4 4WD MXAA54 | 19.4〜 | CP130-MX010 | 4515369043071 | (F)(R)約15mm〜20mm | 49,500円 | ※3 廃盤 |
TOYOTA AQUA(NHP10)用 |
11.12~ | CP130-HP030 |
4515369011308 |
(F)(R)約15~20mm |
44.000円 | ※2 |
TOYOYA カムリ ハイブリッド/ AVV50 |
11.09~ |
CP130-AV020 |
4515369027040 |
(F)(R)15~20mm | 56,100円 | ※3 廃盤 |
TOYOTA COROLLA クロス HV E-Four ZVG15・ZVG16 |
21.09~ | CP130-VG010 | 4515369045778 | (F)15~20mm/(R)15~20mm | 55,000円 | |
TOYOTA COROLLA クロス HV FF ZVG11・ZVG13 | 21.09~ | CP130-VG020 | 4513690457859 | (F)15~20mm/(R)15~20mm | 55,000円 | |
TOYOTA COROLLA FIELDER HV / NKE165G |
13.08~ | CP130-KE020 | 4515369027057 | (F)15~20mm/(R)18~23mm | 48,400円 | ※3 |
TOYOTA COROLLA FIELDER 4WD / NZE164G | 12.05~ | CP130-KE030 | 4515369041459 | (F)10~15mm/(R)20~25mm | 48,400円 | ※3 |
TOYOTA COROLLA SPORTS 4WD / NRE214H 1.2GZ | 18.06~ | CP130-RE010 | 4515369043071 | (F)(R)15~20mm | 48,400円 | ※7 |
TOYOYA COROLLA AXIO HV |
13.08~ |
CP130-KE020 |
4515369027057 |
(F)(R)20~25mm | 44,000円 | ※3 |
TOYOTA パッソ4WD M710 | 16.4〜 | CP130-M7010 | 4515369043163 | (F)(R)約15mm〜20mm | 44,000円 | ※3 廃盤 |
TOYOTA C-HR NGX50 | 16.12~ | CP130-GX020 | 4515369039203 | (F)(R)約15mm | 49,500円 | ※1 廃盤 |
TOYOTA C-HR ZYX10 | 16.12~ | CP130-YX010 | 4515369039197 | (F)(R)約20~25mm | 49,500円 | ※1 廃盤 |
TOYOTA タンク/ルーミー FF / M900 | 16.11~ | CP130-M9010 | 4515369042463 |
(F)(R)15~20mm | 48,400円 | ※3 |
TOYOTA タンク/ルーミー 4WD / M910 | 16.11~ | CP130-M9020 | 4515369042470 | (F)15~20mm(R)20~25mm | 48,400円 | ※3 |
TOYOTA ライズ ハイブリッド FF A202A | CP130-A2120 | 4515369046300 | (F)20mm(R)20mm | 50.600円 | ||
DAIHATSU ロッキー HEV FF A202S | CP130-A2120 | 4515369046300 | (F)20mm(R)20mm | 50,600円 | ||
TOYOTA ライズ 4WD A210A | CP130-A2110 | 4515369044122 | (F)15~20mm(R)15~20mm | 50,600円 | ※3 | |
DAIHATSU ロッキー 4WD A210S | CP130-A2110 | 4515369044122 | (F)15~20mm(R)15~20mm | 50,600円 | ※3 | |
DAIHATSU COPEN LA400K | 14.06~ |
CP130-LA010 |
4515369011278 |
(F)(R)約10mm |
29,920円 | ※3 ※4 廃盤 |
SUZUKI JIMNY / JB64 | 18.7~ | CP130-JB010 | 4515369042609 | (F)(R)15~20mm | 48,400円 | ※3 |
※1 TSSP(Toyota Safety sense P)装着車は、車高の変化に伴う誤操作の可能性が有り対象外です。ただし、TSSPのスイッチをご乗車の際に「切」にしていただければ、ご使用頂く事が可能です。
※2 アクア/NHP10は、14インチ車(Lグレード)のみ車高アップ量は前後約10~15mmです
※3 バンプラバーは付属しません
※4 Sグレード装着不可
※5 G’sは適合不可
※6 Xアーバンの車高は同等となり、乗り味が変わります
※7 4WDのみに適合
CHUHATSU PLUS HYBRID
HYBRID特有の重量配分を考慮し、ローダウン量・スプリングレートを適正化。
車輌毎に最適なセッティングを施すことにより、操縦安定性と乗り心地を確保しました。
車種名/型式/グレード | 年式 | 品番 | JANCODE | 車高ダウン量 | 定価(税込) | |
プリウス/ZVW30/ツーリングセレクション(前期) |
09.05~11.11 | CP130-VW010 | 4515369018024 |
(F)約20mm/(R)約15mm |
44,000円 |
廃盤 |
プリウス/ZVW30/ツーリングセレクション(後期) |
11.12~ |
CP130-VW010 |
4515369018024 |
(F)約20mm/(R)約15mm |
44,000円 | ※2 廃盤 |
プリウス/ZVW30/ノーマルグレード(前期) | 09.05~11.11 | CP130-VW020 | 4515369018031 | (F)約20mm/(R)約15mm | 44,000円 | ※2 廃盤 |
プリウス/ZVW30/ノーマルグレード(後期) | 11.12~ | CP130-VW030 | 4515369020737 |
(F)約20mm/(R)約15mm |
44,000円 | ※2 廃盤 |
プリウス α / ZVW41/5人乗り | 11.05~ | CP130-VW040 | 4515369020744 | (F)約20mm/(R)約20mm | 46,200円 | ※2 廃盤 |
プリウス α / ZVW40/7人乗り | 11.05~ | CP130-VW050 | 4515369020751 |
(F)約20mm/(R)約20mm |
46,200円 | ※2 廃盤 |
プリウス/NHW20/ツーリングセレクション | 03.09~09.04 | CP130-HW010 | 4515369020799 | (F)約15mm/(R)約15mm | 44,000円 | 廃盤 廃盤 |
アクア / NHP10 | 11.12~ | CP130-HP010 | 4515369020768 |
(F)約25mm/(R)約20mm |
44,000円 | ※2 廃盤 |
カムリ ハイブリッド/ AVV50 | 11.09〜14.8 | CP130-AV010 | 4515369022229 |
(F)約20mm/(R)約20mm | 56,100円 | ※4 廃盤 |
エスティマ ハイブリッド / AHR20W | 06.06〜 | CP130-HR010 | 4515369022236 | (F)約25mm/(R)約20mm | 61,600円 | ※ |
アルファード・ヴェルファイア ハイブリッド/ ATH20W | 11.11〜 | CP130-TH010 | 4515369022243 | (F)約25mm/(R)約20mm | 61,600円 | ※ |
COROLLA FIELDER HV / NKE165G | 13.08〜 | CP130-KE010 | 4515369022588 | (F)約20mm/(R)約20mm | 44,000円 | ※ 廃盤 |
※バンプラバーは付属しません。
※2 G’sは適合不可
※3 G.FN"sは適合不可
※4 14.09~のマイナーチェンジ後車両は、フォグランプの高さに関する保安基準を満たさない恐れがございますので、取付できません。
CHUHATSU PLUS SPORTY
路面への接地性・操縦安定性を向上させつつ、ショックアブソーバーのポテンシャルを十二分に発揮させるようセッティング。
ストリートでの乗り心地も確保しています。
車種名/型式/グレード | 年式 | 品番 | JANCODE | 車高ダウン量 | 定価(税込) | |
86 / ZN6 / AT車 / MT車 | 16.08〜 | CP130-ZN050 | 4515369034192 | (F)約10mm/(R)約10mm | 46,200円 | ※2 廃盤 |
86 / ZN6 / AT車 |
12.04~16.07 | CP130-ZN010 | 4515369021710 | (F)約6mm/(R)約9mm |
46,200円 |
廃盤 |
86 / ZN6 / MT車 |
12.04~16.07 |
CP130-ZN020 |
4515369021925 |
(F)約6mm/(R)約9mm |
46,200円 |
廃盤 |
ロードスター / ND5RC MT車 | 15.05~ | CP130-ND010 | 4515369033881 | (F)約25mm/(R)約25mm | 46,200円 | ※1 ※6 廃盤 |
ロードスターRF / NDERC AT車 | CP130-ND020 | 4515369044108 | (F)約20mm/(R)約20mm | 46,200円 | ※1 ※6 ※7 廃盤 |
|
C-HR NGX50 | 16.12~ | CP130-GX010 | 4515369039227 | (F)(R)約10mm | 46,200円 | ※1 |
※1 Sスペシャルパッケージにて確認 NR-A適合不可
※2 純正装着のSHOWA製ダンパー、SACHS製ダンパー共に適合・操安性を確認済みです
※6 専用バンプラバーは付属いたしません
※7 100周年特別記念車は適合不可
CHUHATSU PLUS CROSSOVER
純正車高を維持しながら走行性能と乗り心地に両立を追求し最適化
日常のドライビングからサーキット走行まで、あらゆるシーンでパフォーマンスを発揮
ハンドリングを向上させ、前後バランスを重視のフラットな乗り心地を実現
純正ダンパーを滑らかに動かし、しなやかな走行を実現するようにスプリングの形状を特殊化した中央発條の技術「SASC」をフロントに採用。至高の乗り心地と快適な走行を実現
アーム角が適正化されることで、突き上げも軽減
車種名/型式/グレード | 年式 | 品番 | JANCODE | ばね定数 | 定価(税込) | |
TOYOTA GR86 AT MT |
2021.10~ | CP130-ZN080 | 4515369051632 |
(F)18%UP/(R)26%UP |
53,900 |
カーメーカーが採用する“中央発條”独自の特許技術“SASC”を用いた
ハイパフォーマンススプリング CHUHATSU PLUS