CHUHATSU PLUS TOURER
TOYOTA ノア・ヴォクシー用
ZRR70W 07.07~
CP130-ZR70W
車高ダウン量:(F)約20mm/(R)約20mm
価格:税込 57,200円 (廃盤)
※2 G’sは適合不可
カーメーカーが採用する“中央発條”独自の特許技術“SASC”を用いた
ハイパフォーマンススプリング CHUHATSU PLUS
スプリングテクノロジーのパイオニア“中央発條”の特許技術“SASC“(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)を奢ったローダウンスプリング。走行時の路面からの入力に対するダンパーの動きをスムースにさせる中央発條独自の特殊形状を用い、車両それぞれに合わせたダウン量、レートを緻密にセッティング。安定感のあるしなやかな乗り心地に仕上げました。素材に軽量・高剛性のバナジウム鋼を採用し、経年劣化による”ヘタリ“を最小限に抑えています。
What’s SASC…
ファッショナブル&スムースな走りはSASCだけ!
スプリングは上下から圧縮すると反発力(ばね反力)が発生して伸びようとしますが、一般的にスプリングではその時に上下以外に横方向にも反発力(横力)が発生しています。また、その上下ばね反力の中心を結んだ架空の線を、ばね反力線と呼んでいます。その反力線を最適化する技術が中央発條の特許技術“SASC(横力制御ばね《Side Action Spring by CHUHATSU》)です。CHUHATSU PLUSは、そのSASCを用いたスプリングが標準採用されている車種にはもちろん、そうでない車種にもローダウンする際にその性能を損なわないようにSASCを用いて開発しています。ローダウンしても快適な乗り心地と足まわりの性能を高い次元で両立させたこだわりの逸品です。
CHUHATSU PLUS TOURER
車輌毎に最適なローダウン量を選択する事で、スタイリッシュなフォルムを実現しつつラグジュアリーな乗り味にセッティング。
ファッショナブルかつ快適な走行を両立しました。
車種名/型式/グレード | 年式 | 品番 | JANCODE | 車高ダウン量 | 定価(税込) | |
アルファード/ANH20W |
08.05~ | CP130-AH010 | 4515369022267 |
(F)約20mm/(R)約20mm |
57,200 |
※ ※2 廃盤 |
ノア・ヴォクシー/ZRR70W |
07.07~ |
CP130-ZR010 |
4515369022250 |
(F)約20mm/(R)約20mm |
57,200 |
※ |
クラウン ロイヤル/GRS200・202(AVS) |
08.02~ | CP130-GR010 | 4515369022366 | (F)約20mm/(R)約20mm | 52,800 | ※ ※2 廃盤 |
※バンプラバーは付属しません。
※2 G’sは適合不可